ペット用品通販ライフ┃ ヘルプ ┃リンクについて ┃ 相互リンク 
 ペット用品一言コラム  バックナンバー 31〜                    ▲ 戻る

ペット用品一言コラム No31 吸水器


春らしくなってきましたね。

そろそろ愛犬のウエアを春服にされた方もいるんじゃないでしょうか?

さて、うちはこの時期から愛犬の健康管理メニューがスタートします。

今月は健康診断&混合ワクチンで、来月は狂犬病予防注射とフィラリア予防スタートです。

5月はノミダニ予防始まりますので、3月〜5月の3ヶ月は獣医さんに行く回数が1年で一番多くなります。当然、出費もこの時期が一番かさむわけですね(笑)

そういえばペット保険の更新も4月でした・・・・う〜んやばいな。

というわけで、春先はペット用品にあまりお金を使ってあげられないのですが、とりあえず吸水器だけは新調してあげました。

一般的に使われている吸水器は1500円前後のものが多いかと思いますが、実際このくらいのものでなんら問題はありません。

でも、意外と口のステンレスボール?がさびてきたり、強化プラのボトル部分が傷がついてきて汚くなってきたりしますよね。

数百円で買えるペットボトル取り付け式の吸水器なんて、飲み口のサビとサークルへの取り付け部分の破損で何回もだめにしました。

うちも2年ほど1500円ほどのものを使ってだいぶ汚れてくたびれてきたなあといった感じになっていたので、

もう一度同じような値段のものに変えようかと思っていましたが、

年初めに偶然にもスピードくじで1万円あたってしまうという、1年分の幸運を使い果たすような出来事があったので

せっかくだからと、強化ガラス製の5000円ほどの吸水器を2つ買ってしまいました。

知り合いのブリーダーさんが使っているのでずっとほしかったんですよね。

まあ、まだ使って間もないのでこれといった利点は感じられていませんが、定期的に煮沸消毒できるのがいいですね。

洗っても傷もつかないですし、清潔という点ではやはり優れています。ただ少しおもいなあという難点もあります。

ブリーダーさん曰く、少し高くても長い期間使えるので絶対にこの方がお得!ということでしたが、

ちゃんと使っていればその通りだと思いますが、私の場合は扱い方が雑なので本来の寿命までしっかり使えるかが問題ですね。





▲ 戻る
▲ トップページへ
通販Lifeヘルプリンクについて ┃相互リンクサイト ┃

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送